トップページ » 200実際の取引前に » 証券会社を選ぶコツ

証券会社を選ぶコツ

外国為替取引っていうのは、取引所が無いらしいですね。全てインタネットを利用して取引が毎日の様に行われているんだとか?外国為替取引は、外国の通貨を交換したりする取引。
そんな大切な取引をネットでされているなんて驚きですよね~。そんな為替取引って相当なリスクがあるんでしょうね。調べてみました、「信用リスク」「為替変動リスク」「金利変動リスク」「流動性リスク」「レバレッジ効果」こんなにありました。
その詳細を色々読んでみたんですが、どうも私には理解ができませんでした。業界用語なんかがズラリと並んでいて難しいな~。これから外国為替証拠金取引をはじめようとしていますが、どの証券会社で口座を開こうかとても迷っています。そこでインターネットなどで証券会社を選ぶコツを見てみました。まずいろいろな業者から資料を取り寄せることが大切であるようです。
そうすると、各会社から外国為替証拠金取引に関する資料が送られてきます。この資料には、各業者の特徴や市場の動向などが書かれており、これを読むだけでもFXの勉強になるようですよ。
ネットで投資家の方がおすすめされていたFXの証券会社はトレイダース証券、外為どっこコム、FXプライムでした。これらの資料はとてもわかりやすいようですよ。