トップページ » 100FX取引に関して » 身近な為替取引

身近な為替取引

為替取引については全くの知識がありませんし、興味が無いと言うかお金持ちの方々が関っているものだと思っていました。実際には為替という意味は通貨の交換をするという意味があるようですね。
ある意味、日常生活の中で銀行振り込みや振り替えも為替取引の一種と知りました。外国為替取引とい
うのは字の通り外国の通貨を購入して売り買いをする取引の様ですが、調べた所、円の高いときにドルを買って円が安くなったときにドルを売って円に戻す?
それで利益がでるというらしいが。私には理解ができません。現在ではネットを利用して取引が行われているそうです。友人から、外国為替証拠金取引をはじめないかと誘われました。彼女はいつも何かはじめる際に誘ってくるのですが、結局続かないことが多いです。
先日もダイエットを一緒にはじめてどちらがやせられるか勝負しようと言ってきたのですが、いつも三日坊主です。またいつものことが始まったと思っていると、今回はなかなか真剣だったので聞いてみることにしました。
外国為替証拠金取引は、外貨の売買に関する取引だそうで、少額の資金からはじめられることが魅力のようです。しっかりFXの知識もついているようなので、様子を見てみることにしました。私も機会があったらFX取引をはじめてみたいものです。