情報収集

為替取引の投資に関する知識を得るためにはインターネットでの情報収集が欠かせません。為替取引をしている人達のブログはとても有益な情報源であり、それらを比較し、為替取引の動向を読むことが出来ます。 為替取引は差・・・・続きを見る

自分のペースで取引

為替証拠金と聞いて連想するのはやはり今流行の外国為替証拠金取引、通称FX取引ではないでしょうか。最近では外国為替証拠金取引を始めるサラリーマンや主婦も多いと聞きます。 24時間オンライントレードで自分・・・・続きを見る

投資スタイルに合った証券会社

外国為替取引においてはインターネットを利用したオンライントレードも普及し、24時間いつでも売買が可能です。携帯電話からのモバイル取引も今や常識?トレードの方法も今や多様化してきているようです。 そして・・・・続きを見る

各証券会社の比較やランキング

為替取引は今やインターネットを利用したオンライントレードが24時間可能になりました。為替取引に関する情報は私達の周りに溢れ、投資家にとってはそれらの数ある情報に逆に惑わされてしまうことも少なくありませ・・・・続きを見る

証券会社を選ぶコツ

外国為替取引っていうのは、取引所が無いらしいですね。全てインタネットを利用して取引が毎日の様に行われているんだとか?外国為替取引は、外国の通貨を交換したりする取引。 そんな大切な取引をネットでされてい・・・・続きを見る

貯蓄から投資という思考に

為替取引と聞くと、何故だか堅苦しいイメージがあるのと私には未知の世界だと考えていました。確かに今でも為替取引の意味も全くわかりませんし、投資をする事ぐらいしか理解していません。 大金持ちがする投資だと・・・・続きを見る

切り上げ

為替取引とは良く耳にしますが、理解がしていませんでした。少しネットで調べてみました。為替取引って、お客の依頼で銀行側が為替の取組みをする事。良くわかりませんね~。 為替って金銭の意味なんですかね?もう・・・・続きを見る

証拠金について

外国為替証拠金取引というものって、何だかとてもやってみたいと思うこともあるのですが、なかなかお金もかかってしまうので、やはりいいものを考えていきたいと思っています。 証拠金と言われるお金もかかってくる・・・・続きを見る

リンク集

※ 相互リンクを募集中!詳しくはこちらから リンク集1 リンク集2 リンク集3 リンク集4 リンク集5 リンク集6 ・・・・続きを見る

身近な為替取引

為替取引については全くの知識がありませんし、興味が無いと言うかお金持ちの方々が関っているものだと思っていました。実際には為替という意味は通貨の交換をするという意味があるようですね。 ある意味、日常生活・・・・続きを見る

通貨の特徴

外国為替取引って?お金の取引をして投資家が利益を儲けるという何らかの取引をしている事ぐらいしか認識していませんが。ネットで調べてみると凄いですね~。 外国為替取引は1日あたり約1兆数千億ドルの取引きが・・・・続きを見る

リスクの把握

良くテレビなどで見かける円安・円高?どんな意味なのかな~、全く知識の無い私はそのあたりから理解ができません。何かが高くなった安くなった位しか分かりませんし、外国為替取引といった言葉も良く聞きますが、「・・・・続きを見る

24時間取引

為替取引って良く聞きますが、金銭の取引きを行い利益を得るといった投資家が行うものですかね~?基本的に為替取引はお金持ちがするものと思っています。為替取引っていう意味を調べていると意外にも普通に私もそん・・・・続きを見る

バーチャルFX

最近とても注目されているという外国為替証拠金取引というものに少し興味があります。不況といわれていてニュースでも頻繁に金融のことが伝えられている中でCMでもインターネットでも外国為替証拠金取引や証券会社・・・・続きを見る

申告の義務

大和証券といった証券会社の名前は聞いたことがありますが、正直いって為替取引の意味が分かりません。株取引の事?ですかね~。なんだか為替取引ってイメージはお金持ちがやり取りしている取引?みたいな印象はあり・・・・続きを見る

外国為替取引に参加する投資家

最近は外国為替取引をされている投資家が増えているようですね!fx取引なんかも小額の資金でスタートできるといった特徴があることから人気をあつめているようです。 また、インターネットの普及に伴い24時間い・・・・続きを見る